Top

ごあいさつ

この度、公益社団法人 日本放射線技術学会 第71回 関東支部 研究発表大会の大会長を務めます須藤 高行(群馬大学 医学部附属病院)です。第71回関東支部研究発表大会は2024127日(土)、8日(日)の二日間、群馬県高崎市のGメッセ群馬で開催致します。

大会のテーマは、「一意専心」です。関東支部の理念「きほんのキホンの基本」に基づきつつ、大会に参加することで研究への興味を持たれ、より邁進されることを願い設定させていただきました。学生の大会参加の促進をはじめ放射線技術学の発展と関東支部の社会的存在感を高めるため関実行委員長以下多くの実行委員により、鋭意準備を進めています。

開催地である群馬県高崎市は、関東平野の北西部に位置し東京都の都心からはおよそ90 km~100 kmで東京駅から高崎駅まで新幹線で50分程度とアクセスが良好な地です。会場のGメッセ群馬は高崎駅から徒歩約15分となっています。
高崎市は日本一を自称する名物が2つあります。1月のだるま市で関東一円に名を轟かせるだるまの生産で有名なほか、スパゲティを名物メニューとするお店が多いことから「パスタの街高崎」を掲げています。是非現地に足を運んで頂き、学術大会の合間に散策してみてはいかがでしょうか。

新型コロナウイルス感染症が5類に引き下げられておりますが、参加者の多くが医療の最前線で勤務されている状況を鑑み、会場では引き続き感染対策を万全の状態でお迎えできるよう実行委員一同準備を進めてまいります。
多くの皆様の参加をお待ちしております.

2024127日、8日は皆様とお会いできることを楽しみにしております。

第71回 関東支部 研究発表大会 大会長
群馬大学 医学部附属病院
須藤 高行

公益社団法人 日本放射線技術学会 関東支部 Japanese Society of Radiological Technology - Kanto

〜〜  関東支部専用ページ  〜〜

あ 

 

〜〜    第71回 群馬大会    〜〜